具体的な業務内容
【岡山】営業所の管理業務 (営業所長クラス) 〜従業員数1000名超え/転勤なし〜
■概要:
当社は1968年に運送会社として創業し、現在は物流のコンサルティングから実運用まで、幅広い事業展開でトータルソリューション型のサービスを提供しています。今回は、さらなる組織基盤を強固にすべく、食品物流センターの拠点責任者として、新たな仲間をお迎えしたいと考えております。
■募集背景:
年間売り上げが好調に推移しており、現在事業成長に伴う組織変革期を迎えています。新たな拠点開発を予定している中で、人財の確保が課題となっております。これまでのご経験、ノウハウを活かし、さらなる成長に寄与いただける方を募集します。
■業務内容:
・運行管理:ドライバー点呼、自社車両の配車手配
・安全指導・労務管理・事故対応
・予算収支管理(原価・経費・人件費)
・業務負荷の軽減・業績向上に向けた立案・実施など
※シーアールグループ企業として食品輸送業務を行なっていますが、将来的には営業所のマネジメントをお願いしたいと考えております。
■当社の取り組みについて:
社員の一人ひとりが成長できるように多様な研修・教育システムを用意している一方で、やりがいにつながる評価制度も定めました。加えて、評価を受けた後に足りない部分を補い、よい部分をさらにステップアップできるよう、アカデミー方式の研修制度を準備中です。
また、定期的な業務仕分けによって改善を図り、労働時間の短縮を実現しています。「働きやすい環境づくり委員会」では、全国の会社からよりよい制度を学び、毎月のように福利厚生の新たな仕組みを制度化。社員みんなが働きやすい環境作りに取組み続けています。
また、2017年には、内閣府の企業指導型保育事業を活用し、県内の同業種では初となる「ちるりら保育園」を開設しました。
これからも多くの人に知ってもらえて、社員とその家族に「選んでよかった」と思ってもらえる会社を目指しています。
チーム/組織構成