具体的な業務内容
【将来の幹部候補】健康保険組合の総合職 ※未経験応募可/年間休日124日/月の残業時間20時間以下
■職務概要:
東京都、神奈川県及び山梨県に所在する税務会計・監査・経営経理等を業とする事業所の事業主及びその事業所に使用される被保険者を組合員健康保険(社会保険)に関する事務を行っていただきます。
■職務詳細:
・総務・経理業務
・保険証の発行/扶養認定/各種給付の決定/健康診断受付管理等 保健事業に関する事務業務全般
・電話問い合せ対応
■職務環境:
同組合の組織構成として、総務・保健事業、経理、適用、給付の4つの課となっています。残業時間は平均20時間程度、平均年齢は30代中盤と、手当も充実しており、落ち着いて長期的に就業できる環境となっています。
■入社後のキャリア:
・入社後、上司や職員のサポート、必要に応じ開催される勉強会等で学んでいただき、業務に慣れて頂きます。その後、仕事ぶりや性格などを総合的に加味し配属されます。
・長期的なキャリアステップとして、ご自身の努力次第で役職に就くことが可能です。
■特徴:
税理士・公認会計士の事業所に勤務する方のための健康保険業務を行っています。
協会けんぽや他の健康保険組合と比較し、低い保険料率を維持し、組合員である事業主や被保険者の方から支持を受けております。
加入希望の事業所も多く、皆さんに共通のメリットである低い保険料率を維持するため、常に改革・改善に努め、効率的な事業運営を行っています。
チーム/組織構成