具体的な業務内容
【広島/呉】経理職〜M&Aにより事業拡大中〜/残業ほぼなし/転勤無し/マイカー通勤可/日祝休み
〜グループ会社10社の管理部門として、主に経理に関する業務をお任せいたします!経営に携わっていきたい方大歓迎です!〜
■業務内容:
・システムを使った給与計算、社保手続き等の労務業務 (顧問社労士の方と協力頂きながら行って頂きます)
・グループ会社全体の資産管理、文書管理、規定管理などの総務業務
・ISOへの対応 等
業務割合としては経理:総務=7:3です。
■業務詳細:
・仕訳など日時決算
・月次、年次決算業務
顧問税理士、管理者がバックアップ致しますのでご安心ください
■はたらき方:
残業はほぼなく、決算期も基本的に定時に帰ります。現在、8名のメンバーで活動しており、ほとんど未経験から入社しておりますので分からないことがあれば、すぐフォローする体制が整っております。ストレスを感じながらお仕事をする心配は全くございません。また、役員陣もすぐ隣で働いておりますので経営について学んでいきたい方にはうってつけです。
■教育体制:
少人数の組織であるため、基本的にはOJTという形でお仕事をお教えします。定期的に講習会なども開催させていただきますのでご安心ください。経理などの管理は基本的にソフトを導入して行っておりますので特別難しい業務は伴いません。
■企業概要:
総合リサイクル業を中心とし、持続可能な環境づくりをめざして、人の知恵と技術と思いを結集して走り続ける企業をまとめているのが株式会社HITOホールディングスです。業界は、環境、建築から飲食までさまざまです。グループ事業の一つであるALOFTは広島県内で複数店舗を経営しており、そごう広島や三越広島でも展開しております。
チーム/組織構成