具体的な業務内容
【新宿】事務〜保険業界経験者歓迎〜/有給取得率◎/所定労働時間7時間/在宅可/SOMPOグループ
【SOMPOグループの安定基盤/保険業界の方歓迎/金融事務経験者歓迎/所定労働時間7時間/在宅可/土日祝休/年休122日/育休復帰率100%/有給取得率◎】
以下業務をご担当いただきます。
■業務概要:
当社はSOMPOホールディングス傘下の保険会社などと連携し、事故や災害等によって損傷した車を買い取り、自動車として再利用もしくは修理部品として使用できる状態にし、ネットオークションを通じてグローバルに販売を行っています。
【変更の範囲】会社の定める業務
■職務詳細:
・車両所有者との書類のやり取り(電話対応/書類事務)
・保険会社・修理工場・ディーラー等との事故車両引取り手配
・オークション出品データの生成
・代金の入出金管理 等
■組織構成:
センター長1名、その他21名在籍。男女比4:6と様々な方が活躍されております。年齢層20代〜50代と若手からベテランまで在籍しております。在籍しているのは中途社員のみですので、中途社員が活躍しやすい環境です。
■働き方:
所定労働時間7時間で残業時間30時間以下とワークライフバランスの取れた環境です。また有給取得率高く、1か月に1度有給を使用する方も多く、お休みの取りやすい環境です。育休復帰率も100%とお子さまがいる方も多く活躍されています。繁忙期や業務との兼ね合いによって頻度は変わりますが、在宅勤務制度もございます。
■育成体制:
入社後数日間、導入研修がございます。その後もOJT研修で手厚くサポートがございますので若手の方でも安心して就業できます。またマニュアルが整備されてるため業務のキャッチアップがしやすい環境です。
■キャリアパス
将来的にOJT、トレーナとして育成担当となることもできます。また難しい事案の対応ができるよう専門性を身につけることができます。30代で主任の方もおり、若いうちから昇進、ご活躍を目指せる環境です。
■当社の魅力
新しい事業を行っている会社であるので、今後も事業の拡大等、様々な挑戦や成長に携わることができる環境です。また育児休業や退職金の制度なども完備されており、有給の取りやすさ、残業の少なさ等ワークライフバランスの取れた環境で安心して長期就業ができます。
チーム/組織構成