具体的な業務内容
【兵庫・播磨】施工管理職(工場インフラ設備工事)◆川崎重工Gで安定性◎/休125土日祝/働き方◎
【完全週休二日(土日祝)/残業平均20時間/ワークライフバランスが取れる環境】
\この求人のポイント/
(1)川崎重工Gならではの福利厚生
川崎重工業と同じカレンダーのため、年休125日&長期休暇は年4回。その他、従業員表彰制度や従業員持ち株会、保養所や寮など、様々な福利厚生で働きやすさを実現しています!
(2)中小ならではの機動力&風通しが良すぎる社風
小回りの利く規模だからこそ意思決定が早く、お客様の要望にスピーディーにお応えできる喜びがあります。また、社内はワンフロアのため部門を超えたコミュニケーションが盛んで、社長が若手社員に話しかける姿も日常の光景です。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
「設備」の「構築・メンテナンス・検査」でものづくりを支える当社にて、工場インフラ設備工事を企画提案/設計/製作/据え付け/試運転/納入まで一貫して担当いただきます。自分が携わった設備を通して、モノづくり業界のお客様の課題解決に貢献できるため、大きなやりがいを得られる業務です。
具体的には…
・設備計画・検討
・見積作業の実行及び基本・詳細設計(各種検討)
・調達品発注と検査
・据付工事の施工管理
・試運転調整
■案件詳細
・受注顧客:川崎重工業の各工場等
・具体的な施工例:工場インフラ(配管、電気、基礎工事、など)、工場内建屋建設、クレーン設置工事など
■働き方
・夜勤:無し
・残業時間:月15h程
※元請けのため、工期にゆとりを持っており、ある程度年間計画も決まっているため実現できています!
・出張:なし
■組織構成
配属先には部長1名、グループリーダー1名、メンバー5名 (30代1名、40代1名、50代〜70代3名)が所属しています。事務所はワンフロアで部門間の壁はなく、いつでも気軽に話し合える距離間のため、業務上の会話だけでなく、普段から何気ない雑談をするような雰囲気です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例