具体的な業務内容
【東京/品川】診断機器・診断薬のマーケティング営業※住友Gのプラスチックメーカー/東証プライム
【医療関係者・薬剤師の方歓迎!/住友G/東証プライム上場/診断薬の拡販による2024年度の売上11億円/年間休日122日/住宅手当・家族手当あり福利厚生◎/残業20h】変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要:
診断薬の製品担当を担って頂きます。
・顧客技術サポート(診断薬新規採用のための装置設定など)
・医師への製品説明
■詳細:
病院に設置している自動分析装置と当社販売診断薬のセッティング調整、また医薬販売卸や検査センターへの営業訪問(実績報告や診断薬製品の説明会実施など)を行って頂きます。製品の営業活動だけでなく、医師のニーズを吸い上げ、その情報を開発部隊と共有する事で、新たな製品開発につなげるマーケティング業務も行っています。製品を使用する医師のみならず、その先にある患者の生活にも目を向けて活動をしております。
※基本的には単独で出張訪問し対応するが、製品教育期間中は同行訪問
■配属組織:マーケティング営業部(診断薬担当)
10名(社員)(30代:1名、40代:1名、50代:8名)
職場の風通しはとても良いです。部内の上司や先輩は、常に業務の進捗に気にかけてくれ、相談もしやすい雰囲気があります。
■企業概要:
【“ニッチ&トップシェア”を目指し、価値創造につながるポートフォリオ改革に挑戦】
◇2024年度から新中期経営計画がスタートし、
1)製品構成を最適化し、既存事業の収益力を強化
2)SDGsに則した環境的・社会的価値を有する新商品/新ソリューションを創出
3)個人の自律性と組織の一体感を高め、全社力を最大化
を基本戦略として、2026年度 売上収益3,450億円、事業利益400億円を目指しています。
◇また、「SDGsの推進」も掲げており、事業を通じて社会貢献して企業価値の向上を図っています。
チーム/組織構成