具体的な業務内容
【恵比寿/業界未経験歓迎】営業アシスタント(M&Aの提案資料作成担当)/残業月20h以下
【業界未経験歓迎/経営・財務・M&Aの知識をつけたい方/簿記の資格を活かしたい方歓迎/残業20h以下/リモート可】
中堅・中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を担いながら、価値あるM&A支援サービスを提供・推進していく企業コンサルティング事業において、営業サポート、企業概要書の資料作成業務等をお任せ致します。
■概要/ミッション
M&Aの業務は非常に多岐にわたり、その中で俯瞰的に企業様の魅力やリスクなどを慎重に見極める必要がございます。
営業のバックアップとして、企業様やマーケットの情報収集や調査、分析などを行い、企業概要書(50枚〜100枚程度のスライド)の作成、レポートをお任せ致します。
その他、営業活動全般の提案資料作成などもお任せ致します。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・リサーチ(市場調査・競合調査)
顧客が属する業界の現状と今後の展望や業界内でのポジショニング、魅力情報のサーチ
・データの入力・分析(企業概要整理、財務分析、事業分析)
・企業概要書を始めとした各種資料の作成
・営業活動の管理業務
※企業概要書とは、M&Aにおいて買い手候補となる企業が売り手企業の評価をする際に活用する資料となります。
M&Aを実施すべきかどうかの判断材料となる重要な資料です。
売り手企業が正当に評価されるため、正確な情報や魅力情報などを記載し、買い手企業に価値を伝える重要な資料です。
■組織構成:
20代〜30代前半を中心に直近で入社したメンバーもいます。
いきなり概要書の作成をお一人でお任せることはございません。
メガバンクや大手証券会社、大手M&Aアドバイザリー会社など、業界経験者が多く在籍していますので、サポート業務を通じてM&A等に関する専門知識を身につけていただくことが可能です。
実際に業界未経験者もご入社いただいております。
OJT形式で丁寧にフォローいただいますのでご安心ください。
■働きやすい環境
入社後は出社をしていただきましたが、リモートワークも可能な環境です。
ご自身の業務に合わせて柔軟に勤務されている方が多い状況でございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成