具体的な業務内容
【フルリモート】CS部門<FAQ・チャットボット等のナレッジ改善>◆スキマバイトアプリ『タイミー』
【フルリモート/利用企業数66,000超☆トップクラス「スキマバイトアプリ」/ユーザーの体験向上に貢献◎ナレッジ改善】
当社は『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくるをミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部署にて、ユーザーがオペレーションを通さなくても解決できるよう、
FAQ・チャットボットのメンテナンスに関する管理・効率化を提案いただきます。
・ユーザー向けFAQ、チャットボット
└ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理
└ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行
└お問合せ返信テンプレートの管理
・社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス
・ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行
・マネジメント候補(リーダーのみ)
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆組織構成
カスタマーエクスペリエンス(CX)部/マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名
<CX部ナレッジマネジメントG>
ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積や、ユーザーがオペレーションを通さなくても解決できるよう、
FAQ・チャットボットのメンテナンスを実行するグループです。
意見分析・各部署との連携を行うことで、オペレーション品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。
現在社内向け、社外向けの2つのチームに分かれ、以下のような業務の改善や自己解決の向上を目指しております。
☆社内向け:エンプロイナレッジ Team
対象:カスタマーサポート(社内向けコンテンツの作成)
作成しているコンテンツ:社内マニュアル/メール返信テンプレート など
☆社外向け:カスタマーナレッジ Team
対象:ユーザー(企業 / ワーカー向けコンテンツの作成)
作成しているコンテンツ:お客様向けヘルプページ/チャットbot など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成