具体的な業務内容
【豊洲】人事(給与・年末調整担当)◇実働7.5h残業20h/東証スタンダード上場・歴史ある水産卸会社
■業務概要:
当社の総務部人事課にて、給与計算業務をメインに、人事業務全般に携わっていただきます。
■業務詳細:
・給与計算、賞与計算、年末調整の取りまとめ
(給与計算は社労士事務所にアウトソースしております。)
・労務管理の取りまとめ
・採用業務
・社員研修フォロー
・人事評価業務
勤怠管理システムはジョブカン、給与計算システムはTimePro-NX
年末調整システムは奉行年末調整申告書クラウドをそれぞれ使用しています。
■働き方:
・実働7.5時間、残業月平均20時間
・子育てしながら働かれている方も多く、時短勤務可能/育休産休取得率も高い組織です。
・年間休日は112日ですが、有給休暇を法令上の有休日数の+7日付与しておりますため、
ワークライフバランスも整えやすい環境です。
例:1年目17日、2年目18日・・・MAX27日となります。
■配属先組織:
・総務部(16名)
・人事課:課長1名(30代)、社員2名(40代、20代)、契約社員1名(40代)、全員女性です。
中途入社のメンバーも多く、古い習慣に囚われすぎず新たなことにチャレンジしやすい環境です。
雰囲気としては穏やかで明るいメンバーが多いため、和気あいあいとしながら日々業務をしております。
■業務のやりがい:
自分が「会社をよくしたい、こうすればもっと良くなるのに」といった思いや構想を、実現することが可能です。
また、入社前から退職まで、様々なタイミングで社員と寄り添うことが多い部署のため、丁寧に寄り添った結果、社員から「ありがとう」と言っていただけることもやりがいの一つです。
■キャリアパス:
ゆくゆくは制度改定の起案や、人事回り全般に携わっていただきたく考えており、次世代のリーダー候補として成長頂けることを期待しております。
■当社について:
豊洲市場内において卸売業最高水準の売り上げを誇る会社です。
マルナカGにおいて当社を親会社とし、連結会社には冷蔵物流事業のホウスイをはじめ、商品の冷凍/加工から量販店へお届けするまでの川上〜川下までをグループ内で内製化している点が強みであり、流通センターを設け貸し出す事業など幅広く手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成