具体的な業務内容
【東京】海外営業/既存メイン◇海外営業未経験も歓迎!◇英語・中国語活かせる/残業15H/年休125日
【正社員・土日祝休み/海外向け販売を伸ばしていく仲間を募集/平均残業15時間(実働7.5時間)/ワークライフバランス◎】
■ミッション:
現在の取引先は、長くお付き合いのあるアメリカの企業がメインですが、Amazonなどの海外ECサイトでの販売も伸ばしており、さらに販売する商品・エリアを拡大したいと考えています。
■業務詳細:
・見積もり依頼、問い合わせ対応(メール、電話)
※購買業務もたまにあります
・海外ECサイト管理(仕入れ、在庫・販売管理)
・海外からの原材料手配に関するやり取り
・自社工場との打合せ
・提案資料作成
・取引先とのWeb会議
※年に数回、海外顧客とは深夜に電話会議をすることもあります。
■キャリアパス:
開発部2課は、新規市場を次々と開拓していく面白さがあるので今後日本の文具用品の一つである当社の製品をいかに展開していくのか戦略を立て取り組んでいただくことができるポジションです。
■ポジションの魅力:
◎社長をはじめ、マネジメント層との距離が近く、風通しが非常に良いのが特徴です。
◎プラスチックマグネット製造のパイオニア企業という安定した基盤がありながら、常に新しいことに挑戦し続けるという社風が当社に根付いております。
◎社内の環境を改善・維持する5つのプロジェクトのいずれかに社員全員が参加し、自分たちで働きやすい会社をつくる文化があります。
◎福利厚生として書籍購入支援(年2冊)やセミナー受講制度があり、チャレンジする人を応援する社風があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成