具体的な業務内容
【品川】介護従業員の育成・教育担当(企画立案〜推進)《マネジメント候補・土日祝休・年休125日》
【毎年1500名規模で急成長中の将来性ある企業に就業したい方へ!/希望者の有給取得率100%・土日祝休みで働きやすい環境◎/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/年休125日/転勤無】
■業務内容:
障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、介護現場従業員の育成と資格取得支援を行う部署の責任者をお任せ致します。
※能力に応じて、次長職もしくは課長職でお迎えしたいと考えております。
■業務詳細:
・現場従業員の育成・教育計画に関する業務(カリキュラム策定、eラーニングの運用、計画立案)
・福祉専門資格(例:サービス管理責任者)の資格取得支援・管理)
・上記スキームの企画、展開、運用
・部長は他の課と兼務しているので人材開発課を自立して運営していく役割
■組織構成:
・部長1名、一般職2名、パート5名
■働きやすい就業環境:
・年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
・休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
・残業時間:月20時間、繁忙期30時間程
・希望者の有給取得率100%
∟企業全体では消化率は60〜70%となっておりますが、毎年翌年に有給休暇を繰り越す方が多く、取得希望は叶う環境でございます。
■当社の魅力(企業の成長・将来性/社会貢献度):
・当社は2017年に設立されたベンチャー企業ではございますが、ここ数年毎年1500名以上の従業員が増員しており、現在は従業員数が6000名を突破しております。
・現在は障がい者向け施設を全国に271ホーム展開しており、今後も毎年60拠点以上オープンしていく予定です。競合も少ないため今後更なる成長が見込まれる企業となっております。
■日中サービス支援型とは:
・設備基準を満たした施設で、職員が24時間365日常駐しており、日常生活上の援助や介護支援を受けながら住み慣れた地域で安心して過ごせるグループホームになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成