具体的な業務内容
【微経験歓迎】経理/支払・伝票入力等◆簿記が活かせる◆プライム上場Gの安定基盤/創業以来黒字経営
★毎期増収中の成長事業/想定残業月25h
★SOMPOホールディングスの一員として、より安定した経営基盤を構築!
★業務遂行態勢の強化による、経理(主任)の増員募集です。
■業務内容:
まずは「会計業務」をメインに担当していただきます。先輩社員が適宜丁寧にサポートしますので、OJTを中心として当社の会計業務を覚えながら、日々の業務を進めていくことになります。
(1)会計業務
・支払業務(支払依頼データの受付、チェック〜ネットバンキング入力)
・請求書作成、発送(郵送、メール)
・入出金照合
・会計仕訳伝票の入力
・立替経費精算
・各種明細資料の作成 など
「会計業務」に慣れましたら、以下のような「決算業務」も担当します。
当社はSOMPOグループ傘下の連結決算対象会社ですので、単体決算だけでなく連結決算にも対応します。そのため、経理スキルの専門性をさらに高めることができます。
(2)決算業務
・単体決算(決算伝票の作成、投入)
・連結決算回報資料の作成
・会計監査への対応、税務手続きなど
■入社後のイメージ:
・入社〜1か月:先輩社員からのサポートを受けながら業務の流れをつかみみます。
・3か月後:日次、月次の業務内容を習得します。
・12か月後:会計業務をマスターします。
・入社1年以降:決算業務へのチャレンジを開始します。
■配属部署
経営管理部 経理グループ(7名:グループリーダー1名、チーフ2名、メンバー1名、派遣社員3名)
■評価制度:
従業員数の少ない会社だからこそ、1人ひとりに目が行き届きます。結果だけではなく取り組む姿勢や過程も評価する風土です。
■当社の特徴
メーカー保証終了後の一定期間に発生した製品の故障・不具合について、保証規程に基づき修理をする延長保証サービスを提供しています。家庭用の電化製品や住宅設備機器、太陽光発電システム、携帯電話などの延長保証サービス、また、賃貸管理会社向けに賃貸住宅設備における原状回復保証制度のアドミニストレーション業務などを行っています。更には、これら保証業務に関連した保険手配を担う保険代理店業務も行っています。
従業員数の少ない会社だからこそ、1人ひとりに目が行き届きます。結果だけではなく取り組む姿勢や過程も評価する風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成