具体的な業務内容
【東京】人事企画(人材育成・教育・研修/人事制度の企画〜運営)◇実働7h/残業10〜15h◇
■募集背景:
当社は2024年度に20期を迎え、この節目を第2創業期として捉えて業容拡大を目指しています。
売上拡大に併せて人員を2030年までに1.4倍とする計画ですが、単純な人数増ではなく業務のDX化を推進し少数精鋭で筋肉質な人的資本強化を行うにあたり、既存人材の育成、評価制度の運用改善、パーパス経営に謳われる価値観の共有が必要不可欠であるため、人事企画強化にあたり採用募集を行います。
会社の成長と共にご自身の成長にチャレンジいただくお仕事となります。
■業務内容:
人事企画業務を幅広くご担当いただきます
(1)人材育成や教育の計画、研修制度の立案と運営(PDCA含む)
(2)評価を中心とした人事制度の運営(PDCA含む)、新たな評価制度の立案
その他、人事総務関連に関わる業務(メインは上記(1)(2)となります)
ご自身の担当業務についてはイニシアチブを取っていただきますが、単独ではなく部署メンバーと連携や相談をしながらミッション達成を目指します。
また、社内スタッフとの交流をしていただきたいので、原則として出社主体で業務遂行いただく予定です。
■組織構成:
4名体制⇒部長(役員委嘱)、マネージャー1名、労務担当1名、採用担当1名
■キャリアプラン:
ご経験に応じて、まずは人材育成企画運営、人事制度企画運営のいずれかをメインとして担当いただきながら、人事企画領域全般をご経験いただきます。
また、人事や労務の様々な業務にも携わりながら広くキャリアを積んでいただき、将来はラインマネジメント職や人事領域のスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待しています。
■当社について:
中途入社の方も多く保険業界以外から転職した方も多く在籍しています。
社員の意見を取り入れて、保険会社という枠を超え、業界の常識や慣例にとらわれない発想で補償やサービスを見直し、お客様に新たな価値を提供しようと日々挑戦し続けています。
オフィスは倉庫跡地をリノベーションした開放的な空間でフリーアドレス制を採用。コミュニケーションによる企業進化を目指しています。保険会社をイメージする堅苦しい雰囲気もなく、服装もスニーカーOK、ジーンズOKのオフィスカジュアルを導入しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成