具体的な業務内容
【東京/就労移行支援】サービス管理責任者 ◆残業月5H/資格保有者歓迎
■業務概要:
数十人の発達障害の方が通う職業訓練施設「就労移行支援施設」。
この施設のサービスの質を管理・監督していただきます。
またプレ就労移行支援ともいえる「自立訓練(生活訓練)」のサービス管理責任者も募集中でございます。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・利用者との契約手続き
・行政とのやり取り(個別支援計画作成/受給者証発行の進捗確認)
・入退所の手続き
・キャリアカウンセリング
【自立訓練(生活訓練)】
まだ馴染みがない制度ですが、通信制やサポート校などを経たものの、就職にはつながれていないような発達障害やグレーゾーンの若者を就職活動の入り口まで支援する役割を担っています。
■業務のやりがい:
▼人の”人生”が変わる瞬間や人の成長する場面に立ち会うことができ、大きなやりがいを感じられるお仕事です。
はたらく事へのハードルが高い発達障害の方の「就職」という、人生の節目に深く関わることができます。また、自身が担当した方が企業で活躍する姿を見たときには、大きなやりがいを感じることが出来ます。
▼発達障害支援のプロフェッショナルへ
当社は、発達障害の方が強み・特性を活かした仕事に就き、活躍する事を応援するプロフェッショナルファームです。その上で非常に風通しの良い社風のため、自らのアイデアを形にしていくことも可能な環境です。
■就業環境について:
・残業月5時間程度と非常に安定しております。会社としても労働時間を少なくして生産性を上げる方針のため、効率よく業務をする社風です。
・社長、取締役以外の役職等は無く、全員がフラットな立場で意見を言い合える環境です。ご自分の考えや意見を発することや、手を上げれば、新しい業務にも挑戦が出来る環境です。
・業界未経験の方も多く在籍しており、入社後はOJTとなりますが、周りの社員の方からもフォロー頂ける環境で、未経験の方でも安心して就業が可能です。
チーム/組織構成