具体的な業務内容
【大阪/江戸堀】調査結果のデータ分析・資料化業務 〜医療業界のマーケティング業務を請け負っています〜
<PCスキルを活かせる!/医療業界に貢献/在宅勤務あり/裁量大きく働ける環境/年間休日120日/完全週休二日制>
【変更の範囲:なし】
■職務概要
主に、製薬会社からの依頼で、製品の売上調査や競合動向、トレンド商品などの調査を行っています。
本ポジションは、実査担当が集約してきた各データを、ExcelやPowerPointをつかって資料化する業務です。
※現在は在宅勤務となっておりますが、業務状況に応じてオフィスへの出社もございます。
■職務詳細
・医療従事者へのインタビューによって得られた情報の分析
・Webアンケートによって得られた数量データをExcelを使って集計・分析
・PowerPointを使って分析結果を報告書にまとめる
※プロジェクト数…年間140本程度
■業務に関する例
同社は製薬会社からマーケティング・リサーチの依頼を受け、市場調査を行い、分析結果を納品しています。
企画営業、調査チーム、分析部門(本ポジション)でプロジェクトチームを組んで、業務を行っています。
市場調査の結果を分析し、報告書にまとめる事が本ポジションのミッションです。
■組織構成
分析部門は5名で構成されており、大阪4名、東京1名となっております。
勤務地は大阪ですが、東京と連携して業務を進めることも多くあります。
■入社後に関して
初めは先輩社員の補佐をしながら、医療業界・マーケティング業界に関する知識を学んでいただきます。
業務に慣れてきたら徐々に分析作業をお願いします。
分からないことも聞きやすい距離感ですので、入社後も安心です。
■社風
ベンチャーマインドで、仕事に関して自身の提案が受け入れられる会社です。
部署間の垣根が低く、業務について気軽に相談できる環境が整っています。
ほとんどの社員が医療・マーケティングとは異なる業界の出身で、専門知識は働きながら学ぶことができます。
また、評価体制が整っており、正しく評価されることも魅力の1つです。
チーム/組織構成