具体的な業務内容
【銀座・ハイキャリア】顧客への翻訳サービス提案/リモート週4/海外事業展開のサポート
【英語始めあなたの語学力を活かせます!語学力×対人折衝能力で成長環境◎/お客様のグローバルな事業展開を言語面から支えるソリューション営業/リモート勤務可】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・当社翻訳サービスの理解
・担当顧客の利益率やサービス品質のモニタリングおよび改善活動
・グループ会社と繋がりのある潜在顧客に向けた提案営業
※お客様のお困りごとをヒアリングし、品質ニーズや予算に合わせて適切な翻訳サービスご提案いただきます。
業界未経験の方でも、まずは業界知識や弊社サービス内容についてしっかりトレーニングいたします。
その後、既存顧客のフォローなどから始めて、営業経験を積んでいっていただけます。
ゆくゆくは上長と相談しながら、グループ会社と繋がりのある潜在顧客に向けた提案営業などをお任せしたいと考えております。
また弊社は頑張りに応じてきちんと評価されますので、貴方のご希望や営業成績に応じて、大手企業向け営業組織の中核としての役割やマネージャーポジションへの転向も可能です。
■採用背景:
近年、国内外に事業部を持っている大手IT系企業様から翻訳サービスのニーズが増えており、事業拡大に向けた採用です。当社の成長を支えてくれる方を募集しています。
制作チームと連携して顧客にヒアリングを行い、期間、予算に応じた企画をご提案していただきます。受注後は翻訳進捗の管理、納品までの顧客フォローを行っていただきます。
■魅力:
・営業スタイルを自身で決定できる
・将来的には営業先の選定等、営業戦略に関わることも可能
・入社4ヶ月目から在宅勤務が可能。営業のためスケジュールコントロールの自由度が高い
・「IT知識×語学力」という市場価値の高いスキルの習得が可能
・海外のお客様とのやり取りからビジネス英語を学ぶこともできる
※海外顧客とのやり取りはまずはメールの読み書きから始めていただき、スキルに応じて電話会議・対面での交渉などをお願いします。
※ビジネス英語の使用経験がある方は経験により、英語での顧客対応や海外出張の機会があり、スキルを活かしていただくことができます。
■組織構成:
現在営業部は20代〜50代の9名で構成されています。男女比は4:6です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成