具体的な業務内容
PMO※グローバル案件のPMに特化/IT×英語を活かしてキャリアアップ/週4リモート可
〜グローバル案件のPMOとして英語×ITスキルを活かせる/ブリッジSE、エンジニア経験歓迎・テスト工程のみでもOK/年休120日(土日祝)、週4リモート可、フルフレックス〜
■業務内容:
当社はプロジェクトマネジメントに特化し、グローバルなプロジェクトを多く支援しています。PMOとして、海外事業者との折衝や議事録の作成、スケジュールの管理、調整業務等をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
入社後1〜2か月は実際のプロジェクトのバックで資料作成等を行いながら慣れていただき、キャッチアップの度合いも見つつ、プロジェクトへの参画度合いを上げていきます。5か月後にはプロジェクトにメンバーの一員として参画いただくことを想定しています。
■プロジェクト事例:
【PMO 支援サービス 】
プロジェクト立ち上げ支援/工程管理支援(中核支援)/プロジェクト管理業務支援
【案件例/某大手自動車会社】
分野:システム開発プロジェクト/プロジェクトメンバー数:ピーク時 450 名(複数ベンダー)
支援内容:進捗管理、品質管理、構成管理、変更管理、課題管理、リスク管理、各種ルールの作成、会議の設定・運営、プロジェクト総務等
経営者と直接交渉できる場面もあり、スケールが大きくやりがいのあるプロジェクトに携わる事ができます。グローバル案件が多く、週2〜3回の海外ベンダー、海外企業との電話もしくはビデオ会議が発生します。メールや電話といった日常業務においてもコミュニケーションをとる機会が多く、語学力を存分に活かせる環境です。
■組織構成:
コンサルタントは12名で、シニアマネージャー2名、アシスタントマネージャー2名、他アソシエイトで構成されています。個人プレーや実績を残していかないと淘汰されるような環境ではなく、チームプレーを重視しています。
■評価制度・キャリアパス:
OKRを導入しており、四半期ごとに目標設定のMTGを設定し評価しています。パフォーマンスレビューと社員としての振る舞いや行動の両側面から評価し、報酬や職位に反映されます。
アソシエイト→アソシエイトマネージャー→マネージャー→シニアマネージャーと職位が上がり、目安3年程度で昇格する方が多く、早期キャリアアップが叶う環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成