具体的な業務内容
【大阪/転勤なし】損害保険受付業務~お客様に代わって事故処理やトラブル解決を行います!/夜勤対応なし
<事故対応経験有の方募集!>◆夜勤対応無し/『健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)』に認定/8期連続増収で安定経営基盤/転勤無し/年休125日◆
■業務概要:
大手建設機械レンタル会社のグループとの強固な関係構築により安定収入を確保している損害保険・生命保険の企業総合代理店である当社にて、損保事故受付・対応業務を担当頂きます。
■業務内容:
・主要顧客の事故受付部門として、建設機械レンタル会社、もしくはそのユーザー(レンタル物件借受人)の事故(自動車・建設機械)の初期対応から保険会社への報告までお任せします。
・保険の査定は保険会社が担当するため、査定しやすいように状況の整理をして正確に報告することがメインミッションです。
<詳細>
・事故報告を受け、事故状況詳細をヒアリング
・付帯保険・補償内容に鑑み、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡
■当ポジションについて:
・単に事故の報告・連絡を行うだけでなく、事故当事者と保険会社の間に入り調整を図ります。特にレンタル会社の事故の場合は、保険契約者・レンタルユーザー/事故加害者と被害者、建設現場の元請・下請会社といった複雑な関係性を踏まえた対応が必要になります。
・当社の受付対応では、正確なヒアリングと報告をスピーディーに実現できているため、保険会社の工数削減につなげることができており、常に最高評価をいただけています。
■就業環境:
・働き方:年休125日と、ライフイベントと両立しやすい環境が整っています。
・転勤なし:拠点が大阪と東京のみのため、転勤はございません。
■教育体制:
・入社後は全社向け研修(理念・社内ルール・パソコン研修等)を1ヵ月受講いただき、その後OJTを行いながら業務に慣れていただきます。
■当社について
・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である大手建設機械レンタル会社のグループ(株式会社アクティオ)との強固な取引基盤を構築しております。その他にも食品業界や福祉業界など多岐に渡る企業様とお取引がございます。
・既存クライアントの紹介や取引保険会社とのタイアップによる企業マーケット開拓や付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例