具体的な業務内容
【東京】保険アドバイザー(法人)年収550万〜◆既存顧客の保全業務中心/個人ノルマ無し/転勤なし◆
◆主要顧客とそのグループ会社に対して保全業務を中心にお任せします。既に関係構築ができているため安心して業務を行うことができます/『健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)』に認定/転勤なし/年休125日◆
■当社のスタイルについて
・個人ノルマ無し・定性面で評価(数字を追うのではなく、当社の取り組みに対する積極性などで評価します)
・お客様のお話を徹底的にヒアリングし、「最適なプラン」をご提案することが当社のスタイルです。お客様にとって最適な保険になるように内容を見直し、お客様に寄り添った新規提案や手続きを行います。
※お客様に最適な提案になっていない場合は社内稟議が通らない等、徹底的な取り組みを行っています。
■業務内容
・主要顧客の保全業務をお任せします。
(損害保険または生命保険、もしくは両方をご担当いただきます)
・1日に3,4社程度訪問いただき、業務を伺いながら簡易リスク分析を行います。分析を基に、既加入の保険診断、適性化提案および付随リスクヘッジ策の提案をします。
・3年程度は主要顧客のみをご担当いただき、当社の営業スタイルを身に着けていただきます。
・将来的には主要顧客以外の既存顧客対応もお任せします。スキルによっては新規開拓もお任せする可能性がございます。
■入社後の流れ
・入社後まずは1か月程度座学研修をを行います。その後他部署(事故センター)で3か月程度研修いただき、事故一連の流れを学んでいただきます。
その後はOJTで業務を覚えながら、少しずつスキルを身に着けていただきます。
■評価制度
・当社は個人ノルマがなく、定性面で昇給・昇格に関わる評価を実施しています。(例:早帰りプロジェクトや仕事効率化施策への積極性/期初に定めた行動目標に対する実行度など)
■当社について
・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である大手建設機械レンタル会社のグループ(株式会社アクティオ)との強固な取引基盤を構築しております。その他にも食品業界や福祉業界など多岐に渡る企業様とお取引がございます。
・既存クライアントの紹介や取引保険会社とのタイアップによる企業マーケット開拓や付加価値の高いコンサルティング営業を強みとして創業から30年、安定した成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成