具体的な業務内容
【東京】ライフプランアドバイザー◆更改業務中心・個人ノルマなし/残業20h程度/転勤なし/研修充実
◆主要顧客の社員の更改業務をお任せ/充実した研修があるため、未経験でも安心!個人ノルマなし!定性評価/『健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)』に認定/安定経営基盤◎/残業20h程度/年休125日◆
■業務内容
取引先企業の従業員向け保険更改手続き
(1)保険更改手続き:既契約者への更改見積と提案
・お客様の保険満期日の2ヶ月前にチームで月間の担当件数の目標を設定します。各担当者は自身の担当するお客様へ満期日到来のお知らせを行い、ご状況の変化などを伺います。そこで既契約の更改や+αのご提案を行い、お客様にマッチする保険を提供します。
(2)既契約者への+αのご提案:結婚や出産など状況の変化を伺い、その状況に合わせた保険のご提案
・毎年更改時期にお客様へ状況の変化を伺い、ご家族の変化(ご家族が増える、車を買い替える、家を買う)に応じた保険をオーダーメイドでご提案。提案は複数の保険を比較検討したうえで行います。
(3)新規提案(商品説明、見積、申込事務)
・取引先企業の社員からの問合せに対し、電話やメールで対応します。問い合わせの背景や状況をお伺いし、ニーズにマッチする提案・見積書を3パターン程度作成。提案の詳細をご説明して、申込受付・契約を行います。
・取引先企業の新入社員への団体保険の説明を電話やメールで行います。
■評価制度
・当社は個人ノルマがなく、定性面で昇給・昇格に関わる評価を実施しています。(例:早帰りプロジェクトや仕事効率化施策への積極性/期初に定めた行動目標に対する実行度など)
■就業環境
・残業20h程度
■教育体制について
・入社後1ヶ月…社内研修
<研修内容>
理念や社内ルール/営業スタイル/社内システム・生損保各社代理店システム/保険商品/企画書作成などのパソコンスキル/各部署業務フロー/ビジネススキルなど
・社内研修後…OJT
<研修内容>
内務営業/事故センター/団体個人・法人既契約保全営業/新規開拓手法など
・その他…心理学・コミュニケーション研修、マネジメント研修など社内外の多彩な研修、フォローアップもございます。
■当社について
・当社のお取引の約90%は法人顧客です。特に主要顧客である大手建設機械レンタル会社のグループとの強固な取引基盤を構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成