具体的な業務内容
BtoB マーケティング担当◆在宅可◆戦略立案から一気通貫携わる◆グローバル×成長企業
■ビザスクについて:
ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションの元、日本最大級のビジネス領域に特化したナレッジプラットフォームを運営しています。貴重な知見を持つエキスパートと、様々な課題を抱える企業や個人を、1時間のインタビューでマッチングするビザスクinterviewをはじめ、ビザスクexpert survey、ビザスクpartner(中長期的な伴走支援)等、多様な手法でマッチングし企業の課題解決をしています。
■職務概要:
国内大手事業法人に対するマーケティング活動全般をお任せし、マーケティング業務を通して、国内における当社のミッションの実現の加速に挑戦いただきます。(ご経験や適正に応じて最適なポジションを提案します。)
1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
■主な業務:
ミッションは国内事業会社におけるビザスクの市場拡大・浸透、営業収益の最大化。新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定しています。
・運用型広告、成果報酬型広告、純広告などデジタルマーケティングを通じた新規リード獲得のための施策企画、運用、検証、改善
・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)
・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成
・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携
【雇入れ直後:職務内容を参照ください】
■やりがい:
マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。戦略〜運用〜他部署連携まで一気通貫で対応できることが醍醐味となっています。事業戦略や課題に応じてオンライン/オフライン問わず様々なマーケティングチャネルにチャレンジすることが出来ます。MarketoやSalesforceを活用したデータドリブンなマーケティング活動の基盤は整っており、ここから1→10へ拡大していくフェーズです。まだ数名のマーケティング組織となり、一定マーケティング予算はあるが人が足りないというのが現在の組織課題です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例