具体的な業務内容
【リーダー候補】CRM(マーケ機能立ち上げ・推進)◆フレックス/土日祝休/エンジニアキャリア支援
【IT人材不足・生産性停滞という社会課題に取り組むスタートアップ企業/フレックス/年休120日以上・土日祝休み】
■業務概要:
ITエンジニア向け国内最大級の転職・就職・学習プラットフォームを通じて、IT人材不足解消と生産性向上という日本の社会課題に取り組む当社にて、CRMマーケティング機能の立ち上げおよび推進をお任せします。
具体的には、社内に蓄積されている約80万人ものユーザー会員の動向データの収集、整理、分析を通じた課題の把握を行い、潜在顧客への認知・興味喚起・理解促進に至るまでのナーチャリング戦略の立案・実行、当社サービス利用ユーザーの体験価値向上を目指す施策の企画・実行を担当していただきます。
■業務詳細:
・会員データおよび会員動向データ収集/分析と課題把握
※事業変数が多く、より難易度の高いCRMマーケティングの経験を積むことが可能
・会員セグメントごとのCRM戦略の立案/実行
・会員向けのコンテンツ企画/制作
・PUSH型コミュニケーション施策(スカウト、メルマガ、架電)の企画、推進、効果検証
※架電チームは別組成
・ユーザー接点創出のため設計、実装、運用
・営業部門およびプロダクト部門との緊密な連携
・価値あるデータ蓄積、活用のためのデータ基盤設計
■期待すること:
社長、営業/プロダクトの責任者と密に連携しながら、ユーザー会員とのコミュニケーションの最適化のためのCRM戦略を立案し、自らその戦略を実行・推進していただくとともに、当社のCRMマーケティング機能の確立を担っていただき、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化に貢献いただくことを期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例