具体的な業務内容
【未経験歓迎】コールオペレーター(転職・就職支援)◆リモート可/エンジニアキャリア支援「paiza」
【IT人材不足・生産性停滞という社会課題に取り組むスタートアップ企業/リモート可/年休120日以上】
■業務概要:
国内最大規模の会員数を誇るITエンジニアに専門特化した採用支援サービス「paiza」をご利用いただいている会員(カスタマー)の方へアウトバウンドコールを行い、転職・就職に対する希望、不安等をヒアリング、懸念の払しょくを行うなどして、転職や就職に対する意向醸成などを行います。
■業務詳細:
・会員の転職/就職活動に対する意向や状況等のヒアリング(電話)
・キャリアカウンセリングへの誘導
・転職/就職活動中の会員に対する個別架電フォロー及びアドバイス
・転職/就職活動中の会員からの転職/就職活動に関する相談対応(受電)
※会員は社会人または学生です。
■ミッション:
転職・就職意向のある会員からの相談を受け付け(インバウンド)、適切にキャリアカウンセリングへお繋ぎすることで、その会員の方の転職・就職活動を成功に導くことがミッションです。
■魅力:
・日本の社会課題である、IT人材不足および生産性停滞に取り組み、社会貢献度の高い仕事ができる
■当社について:
日本におけるIT人材不足、生産性停滞という国家的課題に対して、ITエンジニアと企業の成長プラットフォーム「paiza」を通じた企業への採用支援とエンジニア育成の両面から解決しようとしております。
2013年にサービスローンチし、現在70万名を超える会員数を擁しています。2020年にMBOという形で独立・第2創業期を迎えており、IPOに向けて事業強化・組織強化を進めております。今後、エンジニアと企業双方の成長サイクルを強化するための新規事業にもチャレンジしていきます。
<主要事業>
・エンジニア向け転職プラットフォーム「paiza転職」
・エンジニアを目指す学生向けの就職プラットフォーム「paiza新卒」
・未経験エンジニア向け転職プラットフォーム「EN:TRY」
・プログラミング学習サービス「paizaラーニング」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成