具体的な業務内容
【神奈川/大船】スマホアプリケーション開発 ◇第二新卒歓迎!/国内有数の券売&自販機メーカー◇
■業務内容:
飲食店やアミューズメント施設向けの新規システムのアプリケーション開発を担当いただきます。主に店内に設置された機器と連携し、店舗営業情報の表示や機器の設定データの受け渡しができるWebシステムを開発します。
将来的には顔認証や人口知能や5Gを用いた製品の開発、IoT対応などにも携わっていただきます。
プロジェクトごとにチーム(2〜4名)を組み、プロジェクトを兼任しながら業務を進めていきます。
新規システムのアプリケーション開発では、基本開発に集中していただきますが、お客様の元へ営業と一緒に同行していただくこともあります。
■本ポジションのやりがい:
ビジネスとしてはBtoBですが、実際に製品が使用されるのはtoCになるため、目に見えるためやりがいを感じられやすいです。
■使用OS:
Linuxを使用しております。
■組織構成:
配属先には11名が在籍しています。部長級1名、課長級2名、主任級4名、スタッフ4名、再雇用2名の構成となっています。ベテラン社員もおり、しっかりと業務を教えられる体制がございます。
※職場雰囲気:社員みんなで育てる、部で高めあっていく。
■入社後:
新入社員研修制度があり、具体的には、まず現行製品を使用して機械を制御するプログラムの理解を深めていただきます。必要なスキルを習得していただき、その後OJTを経て開発業務に携わって頂きます。
開発は一部外注しているため、その指示書の作成や取扱説明書の作成なども担当していただきます。
■評価制度:
事業計画・部門目標と連動した目標管理制度を実施しています。目標管理は半期に1回行い、部長級または課長級のどちらかが対応します。
■当社の特徴:
芝浦の自販機事業が展開する「SHIBAURA」ブランドは、使いやすさと他社機をしのぐ収容能力を最大の特徴として時代のニーズに呼応した機種を投入してまいりました。1987年に参入した券売機事業は、普及タイプから高性能機まで充実したラインナップを揃えており、クレジットカード・QRコード決済・電子マネー・プリペイド・ポイントカード対応などのキャシュレスソリューションの開発や、店舗オペレーションシステム等のソリューション分野の開発を進め、日本独特の文化である自販機の発展に貢献してまいりました。
チーム/組織構成