具体的な業務内容
【ヤマハ発動機グループ/整備士資格を活かせる/大阪】サービス職(バイク・自転車)残業5h未満/土日休
【年間休日121日(原則土日休み)/残業5時間未満/安心・安定のYAMAHAブランド/販売店への技術サポート/バイク・電動アシスト自転車の整備等を行います】
■業務概要:
ヤマハ発動機が開発し生産した製品の日本国内でのマーケティング・販売を担う当社にて、【サービス職(整備士)】としてバイク・自転車等の技術的サポート・修理をお任せいたします。
■業務詳細:
ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術サポート・技術指導等や、当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイク・電動アシスト自転車等の修理に携わって頂きます。営業担当と連携しヤマハ商材の販売促進や、販売店のサービス売上に繋がる提案なども行います。
【具体的には…】
(1)フィールド業務
営業担当と連携しながら、
・ヤマハ発動機製品を扱う販売店への技術サポートや技術指導。
・担当エリアのサービス関連のお客様相談全般についての対応業務。 等
(2)メカニック業務
・当社のサービスセンターへ運ばれてくるバイクや電動アシスト自転車等の修理。 等
■組織について:
現在同部署には20名が所属しており、30代〜40代の社員が多く中途入社の方が中心です。職種の垣根を超えた活発なコミュニケーションが特徴であり、お客様向けのイベントの際は営業職とサービス職が一体となって業務を行っています。
■働き方
年間休日121日(原則土日休み)、残業5時間未満、転勤なしと働きやすい環境です。
■企業魅力
ヤマハ発動機販売は、ヤマハ発動機株式会社100%出資の子会社で、“YAMAHA”ブランドの製品群の中で、二輪車を中心としたランドモビリティ製品の国内販売・サービスを担う企業として独立し、2007年1月にスタートした企業です。全国の約8,000店の販売店と取引をしており、堅調に業績を伸ばしています。
チーム/組織構成