具体的な業務内容
【フルリモート】AI自動翻訳サービスの営業(既存顧客向け)◆フルフレックス/NTTドコモ発ベンチャー
〜NTTドコモスピンアウトAI自動翻訳[機械翻訳]SaaS/パナソニック等大手クライアント導入/月平均20〜30時間程度/フルリモート勤務可〜
■業務概要:【変更の範囲:将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。】
・弊社プロダクト導入後の企業様と継続的に信頼関係を構築し続け、他事業部や関連企業への拡大やアップセルしていただけるように導きます
・まずは製品知識を身につけていただきます(営業(半年〜1年程度を想定)経験からスタートしプロダクト知識を身につけて頂きます)
- 直販案件を対応できるようになることを目標として業務を覚えて頂きます
・入社時はまずはプレイヤーとして既存顧客向け営業業務全般をご経験いただいた後、チーム(1-2名程度〜)のリーダーを経て、マネジメントに関わっていただくことを想定しています。
■本ポジションで必要になる能力:
・お客様の真の課題を読み解く力(コミュニケーション力)
・基本的なサービスの仕様を理解できる力(IT技術への関心)
・チームをリードする上で契約/売上手続きを進められる力(契約書/規約を読み交渉する力、チームマネジメントに必要な基本的な損益の理解、経理処理のスキル)
■ポジションの魅力:
・チームは拡大成長フェーズであり、強化していく中で一緒に組織をつくっていくことができます
・次期マネージャ候補としてご入社いただき、チームのリード・ゆくゆくマネジメントポジションをお任せしたいと考えています
・弊社プロダクトはエンタープライズ向けの商材であるため、カスタマーサクセス活動全般を経験することができます
・共に顧客企業の課題について考え、その解決にダイレクトに携わることができます
■配属部門:
セールス&マーケティング部:全体21名(パートナー含む)
Customer Successチーム:11名(兼務含)
"誰が言ったのではなく、何を言ったのか"を大切にしており、皆で試行錯誤できるフラットな組織です。雇用形態関係なく全社員がニックネームで呼び合う文化です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成