具体的な業務内容
【新潟市/江南区】経理〈決算業務経験が活かせる/週休二日制/転勤無し/U・Iターン歓迎〉
〜経理経験を活かして就業◎/キャリアアップ可能/賞与昇給有り/週休二日制/転勤無し/U・Iターン歓迎〜
■職務概要:【変更の範囲:無】
新潟県新潟市江南区に本社を構え、食品物流のトータルソリューションを提供する当社にて、決算業務を含めた経理をお任せいたします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
・ご入社後は、当社の経理業務を把握いただき、これまでのご経験を活かして日次・月次・決算業務と経理業務を全般的に行い、経理部のリーダーとして、取りまとめを担っていただく予定です。
<日次業務>
・その日ごとの現金や預金の動き、残高の確認など
・請求書の発行や、経理システムへの入力
<月次業務>
・買掛金の支払いや売掛金の回収などが中心。
・月次決算も担っていただきます。月次決算は1ヶ月の取引データを元にして、月次試算表を作成、月単位での売上や利益を確認するものになります。
<年次業務>
・決算業務を担っていただきます。1年に1度だけの業務ですが、重要度が高く、専門性が高い業務です。
※業務上、社有車を使った外出もあります。
■就業環境:
・現在、請求対応のアウトソースや経理システムの導入を進めており、業務効率化に取り組んでおります。業務のDX化の推進にも寄与いただけることを期待しております。
・将来的には、税務や財務といった会社全体のお金に関わる業務全てを担っていただきたく考えており、更なるスキルアップ可能な環境です。
・休日は週休2日のシフト制で、希望休の提出も可能ですので、プライベートや家族との時間もしっかりとれ、ワークライフバランスを整えて就業可能です◎
■組織構成:
経理部門は、部長、課長、係長、メンバー4名、派遣スタッフ2名の合計9名で構成されております。20代の新卒社員〜60代の役職者まで幅広い世代の社員が活躍中です。
■企業の特徴/魅力:
当社は食品物流の専門企業であり、40年以上の実績があります。お客様のご要望にお応えするため、日々努力を重ねています。業務の安定性や将来性に加えて、未経験からでも活躍できるチャンスがあります。また、新潟県から長野、群馬を含め拠点は18か所あり、取扱量・売上高は新潟県内トップクラスを誇ります。長く安定した環境で働くことが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成