具体的な業務内容
【虎ノ門】業務企画担当(業務改善・事務フロー構築等)※みずほGの安定基盤/土日祝休み/中途社員活躍
【みずほグループ/所定労働7時間20分/ワークライフバランス◎/業界未経験者歓迎】
■業務概要:【変更の範囲】会社の定める業務
・当社はみずほリースグループの自動車リース会社として同グループのお客様を中心にサービス提供を行っており、営業活動に関わる収益管理等の統計業務、営業事務の改善、効率化など運営にかかる重要な役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・管理会計における営業計画及び収益などの実績管理、データ分析等
・自動車リースに係る事務サポート、業務改善や効率化の推進
・自動車に関わる法制度改正時の事務フロー構築
■オートリースとは:
お客様の希望される車両を当社が購入し、それらを比較的長期(3〜5年程度)にわたり、メンテナンス等のサービスを付加し賃貸する取引です。レンタルとは、契約期間などの面で異なります。また、車両代金・登録諸費用・税金・保険料等がパッケージ化されているため、一度に多額の資金を必要とせず、また管理手間をかけることなく車両を使用していただくことができます。
■勤務地:
入社後数年は業務体得の為、本社(東京)での勤務となります。
■働き方・社風:
所定労働時間は7時間20分、月の残業時間は平均20時間ほどです。
中途社員比率はほぼ100%であり、リース業界以外の中途社員の方々も多数ご活躍いただいています。みずほグループの安定性はありますが大きな組織ではない為、上下にも声が届きやすく柔軟な点が当社の魅力的な社風となっています。
■当社について:
みずほリース(旧興銀リース)の100%子会社です。2002年10月にセゾンオートリースシステムズとの合併を経て、メンテナンスリースを中心とした車両管理サービスの提供を行い、車両に関する多様なニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成