具体的な業務内容
【大阪市/転勤無し】保険代理店での営業事務◆完全土日祝休み◆年休130日◆残業月平均10h
中〜大規模企業様向けの損害保険、生命保険の代理店を運営する当社にて、営業事務担当として、営業社員のサポート、契約管理、契約者からの問い合わせ対応などを行っていただきます。
■業務詳細:
・保険の商品や契約に関するお問い合わせ対応(電話やメール)
・お客様への新商品のご案内、保険改訂のご案内(新規営業はなし・お取引のある企業様へのご案内のみ)
・書類の作成・処理(申込書/見積書の作成・処理、郵送手続きなど)
・各種書類の管理/ファイリング業務
・営業サポート(営業担当の事務処理のフォローなど)、その他庶務業務
■就業環境:
残業の削減や年間休日の確保など、働きやすい環境の整備にも注力しています。
■配属先:
本社営業職:4名、事務:1名
■当社について:
当社は、2010年の創業から保険の提案を通じて多くの企業様との信頼関係を構築してまいりました。顧客企業のビジネスにおけるニーズに沿った保険プランの提案を行うことはもちろん、事故等が発生した際の丁寧なサポートも提供しております。さらに、企業の事業運営に潜在するリスクを可視化し、リスクの分析や評価を行うことで必要な組織運営や教育を提案、有事の際には関係各所への対応や再発防止のためのアドバイスも行うなど、包括的な危機管理対策のサポートおよびコンサルティングも行っております。現在はサイバーセキュリティに関するコンサルティングや事業承継やM&Aに関するサポートも実施するなど、顧客企業との関係構築により顕在化する企業のニーズと、当社が培ったノウハウや社外パートナーとの接続により、社会の情勢に応じて企業が抱える課題に共に向き合うことで、今後も企業を支えるコンサルティング企業として成長を続けてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成