具体的な業務内容
【リモート可】経理マネージャー〈マネージャー候補〉◆IPO準備中/人材開発で人と組織の成長に貢献
Google Cloud専業のSl事業を手掛ける当グループの経営管理を担う当社にて、国内経理(単体・開示、監査対応)における主担当業務をお任せします。
■主な業務内容:
・年次・四半期・月次決算業務
・開示書類作成業務
・単体経理、単体決算業務
・監査対応
・業務改善
・DX推進
その他上記に付随する業務
【変更の範囲:雇入れ直後の従事すべき業務と同じ(但し、業務の都合により変更する場合がある)】
■組織体制:
経理財務部は現在14名おり、部長1名、連結担当のMG1名、アシスタントマネージャー2名、リーダー2名、その他メンバーといった構成になっています。今回は、国内経理におけるマネジメント業務として、業務を推進いただきたいと考えています。
■業務の魅力:
・グループ会社が複数あり、IPOを控えており、プロセスを創り上げていきたい方や幅広い経験をしたい方にとって、多様な経験かつチャレンジングな経験を積める環境です。
・リモート勤務は可能で、フレックスタイム制のため、働きやすさの柔軟性もあります。
・経営者・役員との連携も密にとっており、大切にしている「正直さ」を体現できる環境となっている点も魅力の一つです。
・IPOに向けた経理知識を身に着けられます。
■企業の特徴/魅力:
日本初のGoogle Cloud (旧:GCP)のプレミアパートナーです。Google Cloud が優れた実績を収めたパートナー企業を選出する表彰制度で国内最多受賞しています。
同グループは「吉積ホールディングス株式会社」、「クラウドエース株式会社」、「吉積情報株式会社」の3つで構成されます。
・国内外21拠点に事業展開
・従業員数はグループ全体で648名(2023年12月時点)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成