具体的な業務内容
【大阪/メンテナンススタッフ】年休123日/直行直帰可/残業月11時間程度
〜国内トップ級シェアを誇る病院内自動搬送システム/残業少なめプライベートも充実/各種手当あり!月数万円の手当がつくことも◎〜
【業務詳細】
病院やオフィスビルを巡回し、親会社が設置した “エアーシューター” を始めとする搬送設備の定期点検、部品交換、故障修理などを担当。また、これらで習得した技術を生かし、新規に設置する設備の立ち上げ、試運転調整などにも参加して頂きます。
搬送設備の導入施設で2名以上で定期点検や部品交換などを行うため仲間とのチームワークも大切です。
ネジのゆるみやベルトの消耗などチェックシートに沿って定期点検を行います。
故障修理はお客様から「動かなくなった」「変な音がする」などの不具合の連絡に対応します。遠隔修理または現場に訪問し復旧作業を行います。
リュック一つに収まる一般的な工具とタブレットPCを使用するため移動も楽です。
訪問は1日1件程度で直行直帰も可能。
【入社後の流れ】
入社後はOJTをメインに知識やスキルを身に付けていただきます。
面倒見の良いベテランの先輩社員が多く、未経験の方でも1から丁寧に業務を教えていきます。
簡単な確認業務からスタートし徐々にスキルアップを図ります。
◆就業環境:
平均残業時間は月11H程度(臨時業務が入るとき以外はほぼ定時帰り)で直行直帰も可能。長期休暇は年間を通して好きな時期に取得可能で最大9連休も可能です。
◆緊急対応当番:お取引先からの緊急問合せに備え、月1〜2回夜間当番あり。(業務をしっかり習得した1〜2年後からお任せします)基本自宅で待機していただき電話対応、遠隔での操作で問題解決。自宅待機中は食事や仮眠、TVを見たり等各自自由に過ごすことが可能です。稀に現場に出向き対応することもあります。各種当番手当あり。
【仕事のやりがい】
点検する搬送設備は使用者様にとっては必要不可欠なインフラとなっております。人の命に関わる医療機関等で導入されており、社会貢献度の高いお仕事です。使用者様にとっては無くてはならない設備を陰から支えているという実感や、万が一のトラブルに対応した際の使用者様のお礼をいただく瞬間など達成感・やりがいを感じられるポイントです。
変更の範囲:無
チーム/組織構成