具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】広報コンサルタント◆世界的企業、日本有力企業のコーポレート広報・危機管理広報担当
〜未経験からコンサルタントに挑戦したい方!全社平均残業時間20h程度/週2日の在宅勤務可/育休復帰率100%〜
コンサルタントという立ち位置で基本的には3〜5人くらいでチームを組み、
クライアントニーズのヒアリングから、企画・提案、実施までを一貫してサポートしていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
同社が得意とする危機管理広報の分野で、個人の適性によりお任せするポジションを決定してまいります。
(1)危機管理広報コンサルタント:国内や外資系大手企業との危機管理顧問契約を結んでおり、不祥事発覚時の事実確認、今後の展開予測、スクープ報道された場合の対応方針策定、お詫びの文章、Q&Aの準備、会見の登壇者・タイミング・場所の決定、記者会見の運営・進行等を担当していただきます。
(2)企業広報(アカウント・エグゼクティブ):主にクライアント企業の認知度向上をミッションとして、企画立案、コンテンツ開発、配付資料の作成、メディア選定・誘致など事前の企画周りから当日の運営まで担当していただきます。
■働き方について
全社平均では残業時間は20h程度となっております。
有給休暇についても1時間単位での取得が可能となっており、相談の上で自由に活用することが可能です。実際にもお子様のお迎えに合わせて1時間単位で取得されている方もいらっしゃいます。
■組織体制
担当部門は10名程度で構成されています。
20代、30代が中心で、男女比がおよそ4:6で女性の割合が多い環境となっております。
■ポジション魅力
・企業様の不祥事による対応のアドバイスを実施することで、企業様の今後の運営をより強化できるサポートできる点
・チャレンジできる環境があります(意欲に合わせて)
■同社の特徴
(1)PR業界の中でも明確な強みを持つ
・国内最大手の危機管理広報専門会社
・危機管理広報業務での経験と実績/豊富なメディアリレーション
(2)社員は広報のプロフェッショナルを目指している
・プロ意識の高い社員が切磋琢磨する社風
・求められるチームワーク&各個人の成長
(3)世界的企業、日本の有力企業から高い評価
・ご紹介とコンペ、顧客企業との100%直接契約
・実戦経験に基づいたコンサルティング
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成