具体的な業務内容
【中野坂上】経理※請求書処理業務からお任せ◆ディズニー英語教材販売企業◆残業月20H・退職金制度あり
【請求書処理からお任せ/少数精鋭で幅広い経理業務に携わりチャレンジできる環境/幼児英語教材販売シェア1位/効果がある子ども英語教材3年連続1位/有給取得しやすい環境/年休120日/残業20H/おだやかな社風】
幼児向け英語教材「ディズニー英語システム」を販売している同社にて、経理業務(請求書処理業務を中心に費用関連業務中心)を行っていただきます。
■業務詳細:
まずは請求書処理業務からお任せし、ゆくゆくは月次決算、年次決算業務補助にも挑戦いただます。
・買掛・未払金管理、支払業務の期日内の遂行、およびスケジュール管理
・月次決算
・年次決算業務補助
・預金口座管理
・経費精算
・仕訳入力
・伝票ファイリング、文書保存
・各部門からの経理関連の問い合わせ対応
・チームメンバーのサポート
・その他業務フローに関わるプロジェクト関連サポート
(使用システム:勘定奉行、TOKIUMインボイス、Concur Expense)
※約1ヶ月を通して引継ぎを行ます。
※請求書の処理など日常業務のボリュームが多めです
■魅力
・縦割りでないかつ少数精鋭なので、経験に応じ新しい業務を任せていただけるチャンスの潜んでいる環境です。
・請求書の処理などコツコツ日常の経理業務をこなしたい方にピッタリです◎
・所定労働時間7時間半、残業も決算期を除けば20Hほどの為、ワークライフバランス整えて長期就業のできる環境です。
■組織構成:
8名(男性:4名/女性:4名)
外資系の企業様ですが、おだやかな社風で質問もしやすい雰囲気です。
■就業環境:
残業時間20H/月(決算期を除く)、年間休日120日、退職金有のためワークライフバランスを整えながら腰を据えて長く就業しやすい環境です。社内資料やコミュニケーションは基本的に日本語で日本企業の社風に近く穏やかで長期就業している方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成