具体的な業務内容
【サポート部門】バックオフィスから中核事業の基盤を支える◇国内最大級のクラウドソーシングサービス提供
★事業のサポート部門として、営業が活動しやすいように支援をおこなったり、生産性向上に繋がる取り組みを通して、強い事業基盤を作りませんか★
■業務内容
事業を支えるサポート部門のメンバーとして、事業運営が円滑に進められるようなバックオフィス業務をお任せします。
■業務詳細
・営業支援業務:契約対応手続きや、日程調整などの営業事務周りの業務をサポートします
・業務生産性の向上:既存業務オペレーションの改善/改革を推進します
(GASやRPAを利用した自動化や、BPRによる業務の最適化、etc.)
・その他各種施策の実行:業務の生産性向上を中心に、チームや個人が抱える課題解決に取り組みます
★Slackを社内コミュニケーションツールとして利用しており、テキストコミュニケーションが中心です。そのため、認識齟齬が発生しないように関係各所と丁寧なコミュニケーションを取る必要があります。
■仕事のやりがい
・当社の中核事業の基盤を支え、売上や成果に繋がる業務に携わることができる
・事業の一連の業務に関わるため、幅広い業務を経験することができる
・事業部を超えて経理や法務部門とのやり取りも多く、多様な分野のスキルの習得ができる
■クラウドワークスについて
当社は「個のためのインフラになる」というMissionのもと、新しい働き方を世の中へ届けることを使命として、さまざまなサービスを展開しています。
その中でも、当社の中核事業であるフリーランスエージェントサービス 「クラウドワークス エージェント(テック)」は、働く機会を求めるフリーランスへの稼働支援と、経営課題や人材課題を抱える企業への課題解決支援を通じて、会社を牽引する重要な役割を担っています。
<クラウドワークスエージェント(テック)の特徴>
・ITフリーランスの紹介に強い: エンジニアやデザイナーを中心に、650万以上の人材登録と90万社以上との取引実績を持つデータベースを有する
・専門性の高い人材の紹介 : 企業の課題やニーズに合わせて、実務経験豊富なフリーランス人材をご紹介
・リモートワーク案件が豊富 : 自分らしい働き方を見つけやすい求人案件を多く保有
クラウドワークス エージェント(テック)についてはこちら
https://crowdtech.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成