具体的な業務内容
ビジネスサポート/営業事務◆年休122日/フレックス/業界トップクラスのSaaS×IoTサービス展開
〜当社第二の収益の柱となる事業の立ち上げフェーズに参画/IoTデバイスを用いた「Akerun入退室管理システム」提供〜
■募集背景:
当社で2024年より開始した新規事業”Migakun施設運営代行”の事業拡拡に伴い、ビジネスサポートのポジションを新設し、組織運運の安定性を担保するため、組織一人目のバックオフィスメンバーを募集いたします。
新規事業としては立ち上がったばかりの為、主力メンバーとしてご活躍頂けるポジションとなります。
■業務詳細:
<営業サポート業務>
・受注サポート(書類作成、契約書作成・送付・管理、反社チェック)
・パートナー企業への発注業務及び発注に付帯する一連の業務
・請求の取りまとめと経理への接続(従量課金・立替経費)
・入金遅延が発生したクライアントに対しての督促対応
<その他業務>
・資産管理(鍵・セキュリティカード、備品類)
・業務委託報酬の計算 など
■入社後にまずお任せしたいこと:
まずはプロダクトラインナップや会社全体・部署における業務フロー、現状のビジネスサポート業務をご理解いただきながら、少しずつ業務の引き継ぎを行なっていきます。その後、業務に慣れてくるにつれ、他部署(経理・法務)とのコミュニケーションを積極的にとっていただきながら業務を進めていただきます。
■働き方について:
原則、出社での働き方を想定しておりますが、状況に応じてフレキシブルに対応を致します。
また、同じ部門で小さなお子さん(0〜2歳)がいらっしゃる社員も多いため、家庭に対して理解のある職場であり、子どもの送り迎え等で中抜けも可能です。
例:以下のような働きをしているメンバーもいます。(あくまでお子様がいらっしゃる場合です)
〜17時:勤務(出社)
17〜20時:自宅へ移動、家事
20〜21時:残務処理(リモートワーク)
出社時は採用面談やミーティングに時間を割いており、リモートワークでは個人ワークを実施。
■ポジションの魅力:
・従来の常識に囚われないサービスの企画 / 新しい価値提供を模索するチャレンジングな環境です
・新規事業部で新設されるポジションの立ち上げフェーズとなる為、ビジネスサポート業務にとどまらない役割やポジションを自ら開拓することができます(キャリアの拡張性)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成