具体的な業務内容
【名古屋】プロジェクトマネジメント(企画設計・監理)※発注者/東証プライム上場企業/年休126日
<開発プロジェクト全般のマネジメント※東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97%以上/グループ総資産は約3,500億円>
■業務内容:総合不動産デベロッパーの建築設計部門にて、開発プロジェクトの全般的なマネジメントを行っていただきます。
■業務の特徴:収益マンション(RC造)やホテルの企画、施工中の監理、インテリアデザイン等のトータルプロデュースを行っていただきます。また、意匠の決定から設計事務所やゼネコンとの折衝、委託業務の監督、建築工事の施工監理まで、引渡しまでの工程を一貫してご担当いただきます。
具体的には以下になります。
・企画プランニング、デザイン監修
・設計事務所、施工会社のマネジメント
・工事の品質確認、進捗工程管理
・コスト管理、各種申請・検査対応
<部門詳細>
建築設計部…12名(男性10名、女性2名)
(40代部長、40代次長、40代課長、40代係長、30代係長2名、30代主任2名、30代社員3名、一般事務スタッフ)
※大阪勤務…部長、一般事務スタッフ含む計6名
※名古屋勤務…40代次長、30代係長、30代社員(計3名)
※東京勤務…40代係長及び30代主任(計2名)
※福岡支店…30代社員
■就業環境:
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど無し。労働環境の良さ、仕事の充実度には定評があり、直近5年定着率は97.5%の高水準です。
・残業時間を無くそうという取り組みにも力をいれており、会社の年間所定休日は毎年125日前後、完全土日週休2日制でビジネスとプライベートのメリハリがつけられます。また、労務管理も徹底しており、全社一丸となって働き方改革に努めております。
■同社の魅力:経営理念「倫理・情熱・挑戦そして夢の実現」は、永続的成長がコンセプトにあり、長く続けられる環境です。棟単位で不動産を運用するBtoBの仕事であるため、案件金額が大きく、チームワークを重視した人事評価や給与体系となります。中途採用者(中途採用者割合約80%)が中心に動いている会社ですが、年齢によるしがらみはなく、成長に応じて社員数も年々増えており、馴染みやすい環境です。
チーム/組織構成