具体的な業務内容
【大阪】経理・係長クラス(税理士資格保有者)/土日祝休み/東証プライム上場
<※東証プライム上場企業/年間休日126日/土日祝休み/社員定着率97%以上/グループ総資産は約3,500億円>
<仕事内容>
税理士として、経理部内の業務を横断的に行っていただきます。
・決算業務(税金計算、申告書作成など)
・国内税務全般
・国際税務(移転価格対応など)
・税務上の有利選択の提案(組織再編、グループ通算制度、その他利用可能な税制の把握・提案)
・部内の全般的なサポート
・新規案件に係る税務処理の検討
・開示業務(ご経験に応じて)
・業務の視える化の推進
・上記に付随する業務
※ご本人のスキル・経験に応じて職務内容を決定いたします。
※海外出張の可能性あり
<部門詳細・内訳>
経理部(総勢16名)…男性:8名、女性8名
40代部長、50代課長代理、30代課長代理
・経理グループ…30代課長代理、50代主任、30代主任2名、40代SA、40代CA、20代社員2名、一般事務スタッフ3名
・連結決算グループ…30代係長、30代主任
■就業環境:
・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。
・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど行っておりません(直近5年の定着率は97.7%)
・東証プライム上場企業の経理パーソンとして、M&A案件、不動産流動化案件、海外子会社含む決算開示など、幅広く専門的な知識や経験が身に付く環境です。
チーム/組織構成