具体的な業務内容
【札幌/NECグループ】ヘルプ・サポートデスク業務(総合社員)/p0741sga2211
【NECグループ/年休122日/土日祝休み/マネジメント経験を活かせる/コールセンター未経験可】
大手企業のデバイス操作に関する社内ヘルプデスクにおいて、マネジメント業務を行っていただきます。
当社の管理職候補として、一通り現場業務を習得いただいた後は、現場管理者・オペレータのマネジメント業務を中心に対応いただき、担当業務を完遂、新規プロジェクトの構築を目標としていただきます。
■業務内容:
・現場調整
クライアントの要望対応や折衝など、現場の調整役としての役割に加え、現場メンバーを育成し、円滑な業務運営の実現に向けて、業務進捗の管理も対応いただきます。
・お問い合わせ対応
デバイス操作・システム・アプリケーションなどのお問い合わせについてマニュアル・FAQ・手順書を参照しながら回答いたします。
・エスカレーション
お問い合わせに応じてクライアント企業の担当部門へエスカレーションを行います。
・業務フロー見直し・改善
改善可能な工程を洗い出し、プロセスを改善致します。マニュアル・FAQ・手順書の整備やオペレータの研修指導もお願いいたします。
・報告書作成
クライアントへ提出する週報や月報を作成いただきます。
■組織構成:
30名ほどの組織となっており、各プロジェクトは2〜3名で担当しています。
オペレーターは20代〜40代の女性がメンバーが中心で、管理者は男性と女性がおよそ半々です。
社会情勢や個人の事情を考慮しテレワークの実施を行うなど、働き方にも柔軟です。
■研修体制:
入社後1カ月程度は各作業の研修と実務経験を積んでいただき、習得状況に応じて管理者業務へ移行していきます。
・入社〜1ヶ月:各事務処理作業の研修を実施し基本スキルを習得していただきます。
・2カ月目以降:管理者サポートの元、実務をおこなっていただきます。
※ご経歴、業務習得度に応じて担当範囲をお任せしますので、シェアードセンター未経験の方も安心です。
■本求人の魅力:
需要が高まっているシェアードサービスセンターのオペレーターの管理者として業界未経験の方もゼロから育成し、スキルアップしていただけます。
NECのグループ企業で、キャリア制度も整っており、土日祝日休みでワークライフバランスも整えやすく、腰を据えて長期就業していただけます。
チーム/組織構成