具体的な業務内容
【六本木】経理(債権・購買管理等)◆DMM.comグループ/フレックス/リモート可
【DMM.comグループ/経理分野でキャリアアップ可能/離職率4%/フレックス/リモートワーク中心】
■業務概要:
セールスソリューション本部およびイノベーション本部の事業において、経理業務を中心とした管理業務をご担当いただきます。
質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。
■業務詳細:
・債権管理
・購買管理
・租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等
・事業部側のプロセス/アウトプットに対する経理観点での指導
・事業部側からの問い合わせ対応
・その他担当事業に応じた各種管理業務など
経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、そのうえで、下記のような業務もお願いする想定です。
・既存業務の改善
限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。
・新規事業の経理処理方法の策定
新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定していく必要があります。
■ポジションの魅力:
急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能です。
■配属部署について:
・明るく、部署内のコミュニケーションが活発です。
・現在50名以上のメンバーが在籍しており、30代が主に活躍する若い組織です。女性の割合が7割となっています。
・配属予定チーム:事業経理部 セールス・イノベ本部チーム
→リーダー以下、メンバー4名
チーム/組織構成