具体的な業務内容
【CRMマーケティング】経営管理SaaS/17億円の資金調達/大企業の顧客中心
【既に日本を代表する大企業へ導入多数(導入顧客の半数以上が上場企業です)/非効率業務が多い経営管理分野のSaaSを提供するスタートアップ】
エンタープライズ企業(大企業)を中心に導入が進んでいる経営管理クラウド「Loglass 経営管理」を提供する当社にて、CRMマーケティング担当を募集いたします。
■採用背景:
2022年4月に17億円の調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長を実現すべく更なるマーケティング組織の拡大を目指しています。
2021年からマーケティング組織が立ち上がって、オンライン広告を中心にリード獲得の礎を築いて参りました。
今回の調達を通して、更なる認知拡大・ブランドの確立もミッションとして、数千万円規模のマスプロモーションを含めた投資を行って参ります。
資金が潤沢にある分、複数の施策をパラレルで実施できるため、非常に大きな裁量の下、チャレンジがしやすいです。
一方で上述の通り複数の施策を企画しておりますが、現時点ではオーナー不在となるプロジェクトもあり、
企画実現に向けてオーナーを持ってくれるメンバーの募集が必至となりました。
■職務内容:複数の施策がパラレルで実施されていますが、主に「ナーチャリング・Ops」に記載している内容をお任せしたいと考えております。
(1)ナーチャリング・Ops
・ウェブサイト改善要件定義、アクセス解析ツールデータの集計・分析から施策考案・実行・運用
・MA・SFAを利用した既存リードに対するナーチャリング施策考案、運用、検証、改善
(2)オンラインマーケ
(3)イベントマーケ
■プロダクトについて:CFOや経営企画担当者が担当している業務のうち、約70%が経営管理業務、
具体的には各部門からのデータ収集・統合(売上データ等)の業務やExcel作業、資料作成に時間を費やされています。
その中で「時間がかかりすぎている」「工数を減らしたい」というニーズがあるもののその複雑な業務に対してのソリューションがなく困っている担当者が多い領域でした。
「Loglass 経営管理」はこういった悩みを抱える主に大企業の経営管理領域を担当されている方向けのプロダクトとなっており、
あらゆるデータ集計/分析作業を自動化し、企業経営におけるミスのない経営管理と迅速な意思決定を支援するSaaSです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例