具体的な業務内容
【札幌】社内SE(社内サポート/ヘルプデスク)◆豊富なキャリアパスあり/年間休日127日/転勤なし
〜IT業界にチャレンジしたい方も歓迎/東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護キャリアの分野で業界トップクラスシェア〜
■仕事内容
・当社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。
・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。
・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。
・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。
<具体的な業務内容>
・トラブルシュート対応:PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
・初期設定、アカウント管理対応:社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。
・PCキッティング作業:新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。
■描けるキャリア
・自社社員からの問合せ対応や、PCセットアップ等のヘルプデスク業務を担当いただきます。
・習得状況に応じて、ヘルプデスク業務におけるオペレーション改善や社内システム・サービスの利活用推進などの施策もお任せしていきます。
・より専門的な知見を持つ本社チームとも連携しながら、業務範囲を広げたり、専門性を深めたりすることも可能です。
・実力、やる気次第でさまざまなプロジェクトにも挑戦しながら、社内SEとして幅広いキャリアを描けるポジションです。
プロジェクト例)
・コールセンターならではの非対面コミュニケーションツールの導入・改善
・オフィスの増床や移設に伴うネットワーク構築
・オンプレからAWSへのサーバー移設
・セキュリティ製品や業務効率化のためのツール導入等
■やりがい
・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができる
・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成できる
・社内ITに関する知見や経験を得られる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成