具体的な業務内容
【リモート可】NEC基幹システムのシステム主管業務&業務側へのシステム対応窓口業務(EP64)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
業務側との調整やシステム統括を率先的に進めグループ会社の基幹システムを支えていく業務をお任せします。
※NECソリューションイノベータ グループDX推進室へ入社後、日本電気(NEC)へ出向となります。
<配属事業部の紹介>
出向先部署名:NEC 運用DX統括センター 国内標準グループ
NEC-G向けの基幹標準システムに関して、利用国内8社のユーザからのご要望などの対応や、システム障害の連絡窓口および、システム運用保守に関する上位判断などを支援する業務を行っているグループです。社員20名で、ソフトハウス21名の41名で構成している職場です(取り纏め業務が主のためベテランメンバが多いです)。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
・NECグループの人事システムの開発/保守/運用業務をリーダーとして推進する
・NECグループ各社の課題解決に向けた計画/契約/要件定義/構築管理を行う
・レガシーシステムからのDX、モダナイゼーションを推進する
・SAPSuccessFactors等で構築したシステムの運用保守、グループ展開のリーダー
■開発環境:
【プロジェクト人数】20名(ソフトハウス含む)
【開発環境】Azure、AWS、oracle、SAP
【コード品質のための取り組み】標準化、コードレビュー
【開発手法】ウォーターフォール/アジャイル
【情報共有のツール】OFFICE365、TEAMS、BOX、ZOOM
■ポジションの魅力:
・複数のシステムのインフラ領域を統率および判断実行を行うためマネジメント能力が向上する
・NECグループ9社の業務主管と調整を行うためユーザ調整スキルが向上する
・経理・販売・調達+SAPの知識が深まるため、基幹業務に対するITスキルが向上する
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成