具体的な業務内容
【未経験歓迎】テクニカルサポート◆導入社数累計7000社突破!スマートロックサービス展開◆フレックス
●テクノロジーを学びたい方歓迎!東証グロース上場
●導入社数累計7,000社突破!IoTデバイスを用いた「Akerun入退室管理システム」提供
●全ての空間で無人化・省人化の実現へ
当社は、スマートロックIoTサービス「Akerun(アケルン)」を通じて、「キーレス社会」の実現を目指し、オフィス・商用スペースでの利用を想定したBtoB領域でのビジネス展開を進めています。
お客様先でのプロダクトの「安定稼働」から「お客様への定着」に向け、よりプロアクティブにサポートを推進していくサポートチームのメンバーを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
お客様からの評価を最重要と考え、Customer Effort ScoreをKPIの一つとして改善活動を進めています。
その一環として、Iot製品の強みを活かし今後は『トラブルを未然に検知しそれを防止するアクション』にリソースを投下していきます。
また中長期的にサポートが必要になる案件に関しては、そのお客様に伴走し課題解決を進めることをお願いします。
※状況に応じて顧客先への訪問を実施し対応いただきます。
■具体的な業務:
・1次受けでの解決が困難な案件の2次対応
・テクニカルサポート業務の品質改善施策の企画と実行
・当社製品の提案・導入サポート、顧客へのオンボーディング
・多種多様なお客様の課題解決に応えられる、提案〜オンボーディングの仕組み作り(提案書作成など)
・プロダクト改善に向けたPM/開発へのフィードバック
■入社後にまずお任せしたいこと:
・はじめに不特定多数のサポート業務をお任せします。
・現場での対応による製品知識の習得(訪問)
・テクニカル系の案件での顧客対応(電話/メール)
・プロダクト改善に向けたPM/開発へのフィードバック
・業務/品質改善施策の企画と実行
■ポジションの魅力:
〜メンバーからの声〜
・体制改善を試みている真っ只中なので、自分なりの「こうすればよくなるのではないか?」という意見をどんどん発信し貢献することができる
・メンバーのサポートをよりよくしたいという思いが強く協力的で、活発な意見交換ができる
・有名企業の対応を経験することができ、多種多様な課題に対し色々な切り口で解決を導くことができる。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境