具体的な業務内容
【フルリモート】SMB向けカスタマーサクセス(マネージャー候補) ◆フィットネス×ITで業界をリード
〜「ウェルネス産業を、新次元へ。」テクノロジーの力で、アナログ主体だった業界の非効率をお客様とともに解決するサービスを提供〜
SMB(中小企業向け)CSチームが取り組んでいる業務内容をマネージャー候補として、全体を統括し、チームのマネジメントに取り組んでいただきます。
・チームの戦略設計
・メンバーの育成・支援
・チーム拡大のための採用業務(母集団形成、面接等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■現状の業務内容
◎クライアントへの導入支援
・エンドユーザー用サイトをお客様と一緒に作成
・店舗オペレーションの設計・提案
◎クライアントへの継続的な活用支援(一部のお客様にて実施中)
・店舗運営における新サービスを検討・提案し、実装する
・店舗運営における業務改善を調査・検証し、改善に向けた支援をする
◎CS Opsと連携し、導入支援プログラムの企画・改善
◎開発チームと連携したプロダクト開発
・CS、開発、デザイナーでチームを組んでのプロダクト改善
・CSと開発チームで週1回、プロダクトへの要望を掘り下げて議論する会を実施
■今後取り組みたいこと・強化したいこと
スケーラブルな導入支援体制の構築
・お客様の運用状況の可視化
・1対1以外の導入支援
・データドリブンな店舗経営の支援
・hacomonoに蓄積されたデータを活用しながら、
会員数の増加やLTV改善に向けた施策をお客様と一緒に考えていく
・プロダクト改善に向けた開発チームとの連携強化
・お客様の本質的な課題を抽出するためのナレッジ取得・蓄積
・お客様を巻き込んだプロダクト開発
■自社プロダクト「hacomono」の特徴:
店舗だけでなく、利用するお客様にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。予約のしやすいモダンなUI/UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。リアル店舗・施設のDXという点でWebシステムだけでなく、IoT分野のプロダクトも提供しており、ユーザーの行動データを蓄積し、データ・ドリブンでの店舗経営を支援しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成