具体的な業務内容
【全国/フルリモート】PMO ◆職務未経験者歓迎/4期連続で2倍の売上/製造・物流業界に強み
フルリモート勤務可能/PMOとしてチームリード頂ける方を募集/4期連続で2倍の売上・利益増の成長企業!
■業務概要
PMOとして、ITプロジェクトの管理やプロジェクトチームの運営管理、メンバーのサポートをご担当いただきます。
<具体的な業務>
・プロジェクトスケジュール管理・調整
・プロジェクトの課題抽出・解決策提案
・ベンダーコントロール
・組織・メンバーおよびリソース管理
・各種業務フローの作成、システムや仕組みの改善・運用
・成果物に対する品質改善のため、技術部門との連携や調整
・議事録など各種資料作成
【変更の範囲:当社業務全般】
■プロジェクト事例
例(1)生産管理業務DXプロジェクト
基幹業務システム刷新の受託開発・導入、
- 要件定義〜設計・開発〜テスト〜運用までの一気通貫でシステム導入
例(2)海外製会計パッケージ導入プロジェクト
プロジェクトマネジメント・サービス及び会計業務コンサルティング
- スケジュールと遅延状況の可視化と遅延回避策の策定
- 関係者報告用定期資料の作成と報告
- 課題収集と解決策提示
- システム導入ベンダーのコントロール
- 業務プロセスの可視化(業務フロー図作成)
■本ポジションの魅力:
・お客様の業務改革や事業発展に貢献
プロジェクトを進める中で発生する諸問題を解決しながら、ゴールに向けてお客様と伴走します。
・裁量権の大きい環境で柔軟な働き方を実現
お客様との業務調整の中でロケーションに拘らず、フルリモートで効率的な働き方を実現します。"
■当社の強み:
〈月額定額による中長期の収益積み上げ型のビジネスモデル〉
コンサルティング事業をメインとして一部受託開発事業を展開しております。4期連続で2倍の売上・利益増で、営業利益率は毎年13%以上となっており、順調に成長を続けています。自社サービス(中小製造業向けの生産管理系のアプリ)の展開も進めております。
<独自の「ビジュアルコミュニケーション」メソッド>
お客様へご提案する際に、どこに課題があるのかを明確にするため、スキルマップなどを用いて業務フローを可視化します。資料を用いながらお客様と目線合わせを行い、プロジェクト状況を分かりやすくしてスケジュールを的確に管理します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成