具体的な業務内容
【大阪】大手家電メーカーグループ:インターネット/イントラWebサイトの企画・開発・運用
■CXソリューション部のミッション
顧客接点の360°化 と 一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスの実現 で顧客エンゲージメントを創出し、企業価値を高める
Webでのお客様接点シーン全て(ご購入前段階からご購入後のアフターサポートまで)に渡って、一貫してお客様体験価値の向上に努め、より当社グループへの安心感・親しみ感・期待感など好感の絆・関係性を創出し、当社グループのお役立ちを高めることで当社グループ企業価値を高める
■国内WEBマーケティングシステムチームのミッション
・グループ事業会社各社の社内向けイントラWebサイトの企画・開発・運用を通じて、必要な情報の効率的発信・伝達・周知および探しやすさに貢献し、社内業務DXに寄与する
■担当業務と役割
当社は大手グローバル家電メーカーのIT中核会社です。
社内向け(イントラネット)のみならず、社外向け(インターネット)を含めた幅広い範囲でのWEBサイトやシステム、UIの企画・開発・運用を行います。
WEBサイトの開発はチームで行います。
WEBサイト提案を行った後は制作の工程管理などのディレクションスキルが必要となります。
業務推進にあたっては、顧客との折衝力やプレゼン能力など、コミュニケーション能力も重要視されます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容
・WEBサイトの分析と課題抽出
・サイト利用者の体験向上に向けたUI・UXデザインの提案
・最新ソリューションの調査、適用検討
・WEBサイトの企画と実現に向けた検討、関係部門との合意形成
・ビジネスパートナーとともに、WEBサイトの設計・開発・テストを推進
・WEBサイトの導入、効果の検証、更なる効果創出に向けた機能改善などの運用サイクル
■この仕事を通じて得られること
仕事領域の責任と裁量の拡大によるやりがい・達成感や、発展展望を目指した事業化企画経験など、より高次のキャリア経験。
当該分野でキャリアを積み、将来的には当社におけるよりIT技術分野や、当グループ事業会社において、対内向け・対外向け双方での活躍も可能です。
チーム/組織構成