具体的な業務内容
【大阪】シンクライアントサービスのソリューションの企画、導入、展開及び運営に向けた支援
■担当業務と役割:
PPCソリューションチームのメンバーとして、以下の業務を担当していただきます。
・パナソニックグループ会社向けのシンクライアントソリューション提供(企画、導入、展開及び運営)
・シンクライアントソリューションの日々の運用/改善活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な仕事内容:
<シンクライアントを使ったソリューションをパナソニックグループ内へサービス提供>
・多様なリモートワーク環境提供のための企画・構築・運用を行います。ソリューション形態ごとの利用者数:500〜4,000名
・様々な製品を組み合わせたITインフラを提供する為、社内外の知見を得ながら設計構築、運用を行います。
・システム運用や問い合わせ対応の中で出てくる課題に対して、解決策を検討し対応を行います。
■この仕事を通じて得られること:
・パナソニックグループでは、DX推進の取り組みを「Panasonic Transformation(PX)」と呼び、ITシステム面の変革に留まらない経営基盤強化のための重要戦略として推進しています。
・提案、設計、調達、構築、運用、といった主要なITソリューションにおけるマネジメントを経験することで、経営管理スキルを向上することができます。
■人員構成:
・リーダークラスはベテラン50代、20代〜30代の比較的若いメンバーで構成されています。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・配属予定のユニット(係)には、チームリーダー(課長)とユニットリーダー(係長)、社員2名、BP5名が在籍しています。
・チームには他に1つのユニットが所属しており、社員4名が在籍しています。
■PCソリューションチームのミッション:
シンクライアントソリューションユニット
・シンクライアントを使ったソリューションをパナソニックグループ内へサービス提供しています。資料持ち出しができないハイセキュリティ業務、物理的なPCでは提供が難しいRPA基盤、業務委託先からの安全なリモートワーク環境の提供、24時間稼働が必要な業務環境といった幅広いサービス提供を行います。
チーム/組織構成