具体的な業務内容
【未経験歓迎】経理(仕訳)※プレミアグループの子会社/研修・フォロー体制充実/年休125日
【簿記2級をお持ちの方へ/スキルを着実に身に付けられる環境/東証プライム上場のグループ会社/充実のフォロー体制/土日祝休み】
■業務内容
・現金出納、預金口座管理
・売掛金管理、外部取引先への送金や納税、給与振込等
・仕訳処理、会計ソフト入力
・社員経費の精算
・決算業務(J-GAAP)
※ご入社後、まずは仕分け業務から担当いただきます。
将来的には決算業務やIFRS会計、会計監査対応など経理として専門性高く幅広い経験を積むことができます。
■配属組織
経営企画部は現在、男性2名、女性1名の20〜30代で構成されています。公認会計士受験経験があり簿記1級を保持している専門性の高い社員が在籍しています。全員中途採用で経理未経験の社員も活躍しており、和気あいあいとした雰囲気で、協調性の高いメンバーが揃っています。
■入社後のフォロー体制
3日間の座学研修の後、現場でのOJTを2〜3ヵ月程度実施いたします。
金融や民法、関連業法に関する基礎知識をはじめ、お客様やクライアントに関する知識や業務の流れなどをしっかり身につけることができます。専門的な用語が多く難しそうに感じられるかもしれませんが、自ら学ぶ姿勢があれば、十分習得できます。
入社後に簿記2級を取得した先輩や簿記1級保持者もいます。簿記をはじめFP、宅建、行政書士、など関連資格は合格時に一時金を支給しています。
■就業環境
月間残業は15〜20時間程度ですが、各々の業務負担を減らすため今回採用活動を行っており、組織人数が増えた際の残業時間は5〜10時間程度を想定しています。また現在、DX化も進めており業務効率化を図っています。
■ポジション魅力
プレミアグループの子会社として、国際会計基準に基づく業務を行っています。そのため、日本とヨーロッパの異なる会計基準を学ぶことができ、経理としてのスキルアップが期待できます。
また若いメンバーも多く、ボトムアップの環境でチャレンジ精神を持って働くことができる環境です。
■当社について
当社は2000年に法務大臣の許可を受けて営業を開始し、コンプライアンスを最優先に多くの取引先に信頼されるサービスを提供しています。設立20周年を迎えた現在一層の機動力強化を図り、債務者の再起再生を支援しながら社会に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成