具体的な業務内容
【原宿】CRM担当◇メルマガ・LINE等を利用したデジタルマーケティング◇販促施策立案・実行・運用等
〜デジタルマーケティング施策の企画立案/高い自社EC比率とEC売上成長を実現◎/下北沢でデザインTシャツストアとしてスタートしたグラニフ/全国約80の直営店◎/時差出勤・在宅勤務制度あり/年休123日/創業以来堅実に成長中〜
■業務内容:
今回募集するポジションは、CRM担当です。メルマガやPUSH通知など、デジタルマーケティング施策の企画立案〜制作〜配信の実行・検証・改善のサイクル全体をお任せいたします。具体的には、メルマガ、アプリ、LINEを中心に、顧客価値を最大化するためのユーザーコミュニケーション上の課題解決を実践いただきます。
■業務詳細:
◇MAツール、分析ツールを活用した顧客育成・離反防止・販促施策立案と実行
◇データ分析に基づいたECおよび店舗への集客プランの立案、実行、運用管理
◇Eメールマガジンの制作、配信
◇アプリ記事コンテンツの制作、およびPUSH通知の配信
◇LINEメッセージ配信の制作、配信
◇配信物の配信結果集計・分析・効果検証まで一連のサイクルの実施
■業務の魅力:
◎CRM業務全般を担当いただきますので、主体性をもち業務に取り組んでいただくことができます。
◎自社IPと他社IPによるマルチIP戦略で多様なIPファンのニーズに応える多様な商品をお客様に届けるうえで要となるポジションです。
◎グラニフは全国約80店舗展開しており、店舗とECの会員基盤は共通化されていますので、オンラインとオフラインの垣根を超えた施策に関わることができます。
■組織構成:
配属先にはマネージャー1名、WEBマーケティングスタッフ3名(正社員2名、派遣1名)が在籍しております。
■使用ツール、システム:
・MAツール:braze
・分析ツール:Google Analytics
・DWH:BigQuery
・言語 :SQL、Liquid 等
・使用するソフト:Adobe製品(Photoshop、Dreamweaver)、Google Analytics4、Google Tag Manager、Googleスプレッドシート、Braze、Backlog、Slack、マイクロソフトオフィス製品
※上記以外にも契約のある多数のマーケティングツールに触れることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例