具体的な業務内容
【吹田】建材メーカーの営業事務(管理職候補)/残業月10h/年休126日(土日祝)
〜創業75年/鋼製下地材/各フロアシステム/アルミ建材/換気製品等の製造〜施工を手掛ける総合金属建材メーカー/スタンダード市場上場/売上高:304億8千4百万円(連結)/お客様第一の経営で高付加価値製品ときめ細やかなサービスを提供〜
■採用背景
将来の管理職候補として、新たなお仲間を募集します。
■業務内容
大阪支店に配属となり、下記の業務をお任せします。
◇まずはお任せする業務
・受発注管理
・出荷伝票
・仕入先への発注業務
・工事書類のチェック管理(マニュアルあり)
・小切手、手形チェック
※本社の経理担当者や各営業所とのやり取りがあります。
◇2〜3年後にお任せする業務
・労務管理(勤怠表のチェック・有休消化率の管理など)※給与計算などは本社で担当しています。
・債権管理、決算書チェック、予算作成、実績管理
・営業所への通達・指示出し(担当営業所:大阪、高松、松山)
※本社からの指示などを各営業所の支店長へ指示出し、管理をします。
・車両管理、棚卸しなど
※3月末決算
■残業時間削減への取り組み
毎週水曜日にノー残業デーを設けており、仕事が終わったら個々に帰宅できる環境を整えています。
■職場環境
大阪支店:受発注2名(女性:50代・60代)
事業所人数:14名/営業事務・一般事務担当者:女性2名(50代・60代)
営業所:事務2名(受発注)
■入社後の流れ・教育研修
・1年程度:営業事務からスタートし支店内の業務フローを習得いただきます。
・2〜3年後:徐々に支店・他支店の管理事務を担当
・4〜5年後に管理職想定
※管理職着任時期については、実績による
■PRポイント
・「健康経営優良法人2024認定」快適空間の創造をし続けて77年、安定した財務基盤の総合金属建材メーカーです。
・将来的な管理職候補として期待されたポジションです。
・支店内事務全般に携われ、ゼネラリストを目指せます。
・WLB◎年間休日126日/土日祝休/残業少な目
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成